nuts

今日、bossがお知り合いの方から生ピーナッツをいただいたそうで
私は、初めて生の状態のピーナッツをみました☆
外側は、なんら変わらないんですけどね。
中を開けてみると薄皮が濃い茶色ではなく薄い色をしており
かじってみると、生独特の味でした。

炒った状態のものしか知らなかったので
生はどうやって調理するのだろう?と思っていましたら...

bossがお知り合いの方から
「レンジでチン!してもできるよ」と教えていただいたそうで
早速スタジオのレンジでやってみたところ〜
大変香ばしくほっくりして、素の落花生の味がとっても美味しい☆

その他の調理方法としては
「砂を敷き詰めたフライパンで炒ってもいいし、塩ゆでにしてもうまいぞ!」
だそうです☆

c0153434_15344295.jpg




ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
by artspace801 | 2008-12-05 15:35 | haya
<< ☆Happy Birthday... 門司港駅☆ >>