<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
エコロジー

今日、昼食に立ち寄ったお店でひとつ物知りになったこと。
エコロジーの語源はギリシャ語のオイコス(=家、集落)からきているのだと。

エコロジーって言葉、実は漠然と使っていた気がするのだけれど
もっと身近に、ちょっとしたことから始められる
エコを考えていけそうな気がします☆


ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
by artspace801 | 2009-01-28 18:40 | itai
りったい


c0153434_17412873.jpg


立体物の制作が得意な いたちゃん作
 
今、パーツがもくもくと制作されています。



ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
by artspace801 | 2009-01-22 17:48 | haya
やみ

はやです。

朝晩の闇、 冬の方がまっくろに感じます。

1月に入ってすぐ 取材で鹿児島へ。
朝には市内へ入り撮影のスケジュールだったので
真っ黒な早朝に高速をびゅんびゅん走ってきました。

そのなかで 山の中の闇が 強烈にくら〜〜〜いっ!!
一瞬 闇に恐怖を感じたのでした。


c0153434_1743306.jpg



ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
by artspace801 | 2009-01-21 17:47 | haya
せんすいきょう

昨日bossは、なんばショット倶楽部の方々と一緒に
阿蘇の仙酔峡へ撮影に出かけたそうで...

c0153434_1833346.jpg


すごいですね〜滝、凍ってます。
どんだけ寒いのかっ!!!

時が止まっているかのようです☆


ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
by artspace801 | 2009-01-19 18:03 | itai
『水の中の九州』

2009年1月14日から18日まで福岡市美術館市民ギャラリーBにて
bossが所属しているAPA九州支部の支部展が始まりました。

今回のテーマは『水の中の九州』
約100点ほど展示されているそうです。
bossも3点、作品を制作、出展しております!

入場無料ですのでお時間ある方、ぜひご覧ください☆


ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
by artspace801 | 2009-01-14 18:56 | itai
冷えてます!

予報通りかなり冷え込んでますね。
今日、昼間に外に出ても通りをあまり人が歩いていない...ような。

昨日は寒かったですが、お天気は崩れなかったので成人式日和でしたね。
晴れ着の女の子たちをたくさん見かけました。
しかし風が強かったので、とても歩きにくそうでした〜

明日は少し気温が回復するようですが、まだまだ油断はできません。
寒さ対策は万全に☆

ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
by artspace801 | 2009-01-13 18:47 | itai
週末から...

かなり寒くなりそうですね。
曇と雪だるまマークが続いています!

来週の月曜日、12日は成人式。

私のイトコも今年20歳を迎えるのですが
時が経つのは早いな〜とあらためて感じてしまいました。
平成も21年がスタートしましたし。


当日は、お天気がもちますように!


ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
by artspace801 | 2009-01-09 18:07 | itai
七草

c0153434_18142765.jpg
年が明けて、今日は7日。

人日の節句(1月7日)の朝に七草粥を食べることで
邪気を払い万病を除くという風習がありますが
お正月で使いすぎた胃腸を整えるという意味でも
食べられているようですね。



ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


[PR]
by artspace801 | 2009-01-07 18:10 | itai
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけまして おめでとう ございます
c0153434_958448.jpg

ほとんどの会社さんが今年のスタートは今日からではないでしょうか?
弊社も本日から2009年がスタートいたしました。
どんな1年になるのでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





[PR]
by artspace801 | 2009-01-05 09:57 | itai